Ⅾ's diet BLOG🐷

160㎝70㌔🐷痩せない豚はただの豚!!

増える体重、減る体脂肪

f:id:dmyhome:20210901141821j:image

 

ウォーキング始めてから増え続ける体重と

減っていく体脂肪..

 

骨格筋(たぶん筋肉?)は地道に増えてはいる..

 

 

体脂肪減ってんだったらいいじゃんと思う反面

これは筋肉が増えてるってこと?

 

と思い色々調べると、この現象が起こるのは

ダイエットが成功している証拠。

 

最初の1か月くらいは体重がほぼ変わらない。か、増える

こともあるそう。

 

へぇ~まじかっっ( ゚Д゚)!!

 

今は表にしてるから毎日記録して比較するのが楽しみになっているけど

前の自分だったら絶対に、こんなに食事面に気を使って(対して気を使ってもない)

こんなに歩いてるのに(たかが30分)なんで減らないのモ~😢

ってなって諦めて爆食してすべてが水の泡.。o○になっていたはずww

 

でもそれでも

食事面がどうのとか、運動がどうとかよりも

食事面もちょっと気にして、ちょこっと運動も取り入れて

そしてそれを継続すること!!!

 

ダイエットは結局継続することに全てがかかっていますね。

 

ダイエット1か月以上続いたことないからwww

頑張ろうっと!!!

 

 

 そして今一番言いたいこと

筋トレなんか全然してないし、ちょこっとスクワット

やってるくらい(10回とかww)

そんで2日に1回くらいのペースでウォーキング。これだけなのに

筋肉量増えてるってwwww

 

どんだけ筋肉ないんだ私の体よwwwww

歩いただけで筋肉量増えるってww

運動不足すぎやしないかアリノコ君よ。

ほんとーに

脂肪しかないやんけ~(見ればわかる)🐷

 

毎日保育園の送り迎えとかしてるし~(駐車場から園まで30秒くらい)

昔剣道部だったし~(もうかれこれ12年くらい前)

結構筋肉あると思ってたwww

 

小学校から中学まで9年間剣道部で

中学で剣道してる頃は50キロないくらいだったあの頃...

今では面影もないwww

 

さっ頑張ってちょっとでも筋肉つけて

基礎代謝上げて頑張っていこーう!!!!!